[Home Page] [全面表示] [検索] [HELP]


  +新着タイトル
 *17/05/18 (Thu)    みかん染め
 *17/05/15 (Mon)    タルト作り
 *17/05/14 (Sun)    シュークリーム作り
 *17/05/13 (Sat)    体験


   17/05/18 (Thu)  みかん染め
.jpg / 242KB


大量のみかんの皮を煮出して、染め液を作ります。
今日のお客様はお子様が小学生の頃のご縁でずーと繋がっておられるお母様方。単純作業の染物は、根気と程よくかまってあげるのが大事‼子育てと同じですね♪ と話しました(^^)さすが、子育ての先輩方♡とてもきれいに染まりました。次のお出かけは、ぜひ お揃いのストールで(*^^*)


.jpg / 315KB


   17/05/15 (Mon)  タルト作り
.png / 184KB
タルトと、ピザ作りをしました。

タルトが焼けるまで、お皿にお絵かき(^◇^)

これが楽しい(^^♪


生地伸ばしも上手にできて、おいしいタルトとピザの出来上がり(^^♪




下は結婚お祝いケーキです。

幸せいっぱい!
.jpg / 38KB


   17/05/14 (Sun)  シュークリーム作り
.jpg / 31KB
プリキュア大好きな女の子。

スワンのシュークリームに挑戦!

ほとんど自分で作って頑張ったね。

食べるのもったいないくらいかわいくできたよ!!



こちらも、シュークリーム作り。

混ぜたり、絞りだしたり、シュークリーム作りは力のいることばかり。

でも頑張ったから、とっても大きくふくらみました!
.jpg / 33KB


   17/05/13 (Sat)  体験
.jpg / 62KB
タルト作り。

前回に引き続きタルト作りをしました(^◇^)

手際よくとっても上手にできたよ!!

タルト作り名人になりました!



こちらは、ロールケーキ作り。

お父さんも一緒に。

ふわふわの生地が焼けました。

お父さんとのいい思い出になったかな。

おうちでも作ってみて下さい。


.jpg / 31KB


[NEXT]   [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]